◇ 全米販からのお勧め

精米したお米は生鮮食品と同じです。気温や保存状況によって、美味しく食べられる期間が変わってきます。
お米を常温で保存した場合、精米してから「約1か月」が、美味しく食べられる目安とされています。
ただし保管事情などによって、品質劣化は進みます。残暑が続く見通しの今秋は、2~3週間で味が落ちてしまうことがあります。
お米は、まわりの温度が上がると、水分が減ることが分かっています。水分が減ると、食味や食感を落とすことに繋がります。
暑さや臭いなどを遮り、美味しさを長持ちさせるためには、年間を通じて食品保存袋などに入れた上で、冷蔵庫(野菜室)で保存することをお勧めします。
お米は一度に大量購入せず、1か月程度で食べきることができるよう、小まめな購入をお勧めします。

※こちらもごらん下さい⇒《参考》お米の保存方法 ~ 最適な保存方法 ~

おすすめ商品

マーナ「極(きわみ)お米保存袋」

¥1200(税込)

人気のお米保存専用袋 ◆ お米の劣化を防ぎ、美味しさを長持ちさせます。お米はお客様の保存状態により美味しさを長持ちさせることが出来ます! ※米卸の全国団体である全米販と、プロの称号である「お米マイスター」資格を備えたお米屋さんと、モノづくりの匠 ㈱マーナとの共同開発により誕生しました

全国共通おこめ券

いつでもお好みのお米等とお引き換えができる、もらって嬉しい全米販の「全国共通おこめ券」

カテゴリー別最新ニュース

商品・事業
一覧
施策・政策
一覧
調査・研究
一覧
組織と人事
一覧
予算と計画
一覧
決算と業績
一覧
事件・事故
一覧